2018年09月25日

台風第24号 (チャーミー)

宮古・八重山辺りを狙ってジワジワ北上してきている、台風24号。
すでに海は荒れて風強し、時折雨が横殴りに降ってくる。

まさに蛇に睨まれた蛙状態・・・ですが、雨が止んだ隙を見て今日から対策開始。

このままだと停電確実。
繋げたばかりの光回線がヤラレればネット無しの状態が長期化するので、今のうちに更新。
(3年前の台風直撃時は、2か月不通になったそうだ)


台風第24号 (チャーミー)



土曜日あたりに最接近の予報だから、30日の沖縄県知事選挙&県議補選への影響は必至。
期日前投票を済ませておこう。 
「子孫のために、うやふぁーふじぬ思い、肝にすみてぃ、命かじりちばらなやーさい」 翁長さん


みなさんご無事で。

ヤバいよこれ。







台風第24号 (チャーミー)


台風第24号 (チャーミー)


台風第24号 (チャーミー)










台風第24号 (チャーミー) にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ





同じカテゴリー(移住&暮らし)の記事
帰省からとんぼ返り
帰省からとんぼ返り(2019-06-06 12:18)

謹賀新年 2019
謹賀新年 2019(2019-01-01 00:01)

朝焼けマジック
朝焼けマジック(2018-12-02 07:24)

猟期始まる
猟期始まる(2018-11-27 21:50)

うららかなり。
うららかなり。(2018-10-23 12:37)


この記事へのコメント
こんばんは!
先日、北の灯台に宿泊して太朗窯さんに伺いました。お茶碗?を家族用に4つ購入しました。とっても気に入って使っています。また、買いに行きたいです。平久保崎のどかでいいですね〜。
Posted by しーぼう at 2018年10月11日 00:59
しーぼうさん

どうも有難うございます。

先日は12月下旬ころの気温まで下がり、雨続きの石垣島でしたが、
今日は久々に晴れています。

のどかです~
Posted by 太朗窯 at 2018年10月16日 14:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。