2019年04月17日

台湾食べ歩記・弾丸的家族旅行④

当初は、淡水や猫空駅の茶屋園なども行く候補にあったらしいが、とにかく天気が悪くそして寒かった。
ナビゲータの娘は、その都度行き先を変更し決めていた。

高さ509.2m地上101階建て「台北101」をただ仰ぎ、結局登らずしてレンタサイクルを返す。
(好きなところで自転車を借り、好きなところで返せるこのシステム、いいです)

☆YouBike 台北市政府スマイル自転車☆
https://www.travel.taipei/ja/information/youbike


台北101近くのバス停から、松山駅へ。

向かうは、有名夜市のひとつ「饒河街觀光夜市」

台北の夜市は、大小合わせると数えきれないほどあるらしいが、語学留学していた1年余りの間に、22ほどの夜市を娘は巡ってきたという。
YOUは何しに台湾へ?


ゲートをくぐって、定番の「福州世祖胡椒餅」に並ぶ。

台湾食べ歩記・弾丸的家族旅行④


台湾食べ歩記・弾丸的家族旅行④



台湾食べ歩記・弾丸的家族旅行④


台湾食べ歩記・弾丸的家族旅行④


台湾食べ歩記・弾丸的家族旅行④


台湾食べ歩記・弾丸的家族旅行④


台湾食べ歩記・弾丸的家族旅行④


台湾食べ歩記・弾丸的家族旅行④



もう食べれまへん。

こちら「挽面」という、糸で産毛を絡めとるエステ。
産毛取った後、剛毛になったら、通い続けるという無限ループ?(嘘です)

台湾食べ歩記・弾丸的家族旅行④




隣のマッサージに入りました。
その間、子供らは自由行動でどっか行ってしまった。
迷子にならんかと気になって、ゆっくり味わえん、、がな。

あ、そこ痛い、、

台湾食べ歩記・弾丸的家族旅行④





というわけで、台湾初日満喫して終了。


続く



軽い


同じカテゴリー(休日)の記事
帰省からとんぼ返り
帰省からとんぼ返り(2019-06-06 12:18)


Posted by TARO at 19:36│Comments(2)休日
この記事へのコメント
太朗さん、コメント出来ていたと思っていたらコメント出来ていませんでした!!台湾弾丸旅行記、楽しく読ませてもらいました!!いい家族旅行でしたね!!軽くてええやないですか!!(笑)
Posted by イタリア好きの大阪人 at 2019年05月10日 16:30
今?

なんかもう昔の話です。笑

旅は良いね。
Posted by TAROTARO at 2019年05月10日 19:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。