2019年03月04日

2019インド旅・番外編

インドでいただくのは、大概ターリーという定食。
ごく一般的な食堂で、ベジタリアンターリーが100ルピーほど。(日本円にして≒160円)
高くなった印象はある。

昔は三食200円位で済んだので、宿代込み一日1000円もあれば充分過ごせましたが、今旅は一日1500円位の予算でした。



コルカタのサダルストリートに近い、昔っからあるシークのおっちゃんが番台に座ってる店で。
2019インド旅・番外編



こちらもサダルストリート界隈。朝ごはんは、ここの屋台で食べることが多かった。
2019インド旅・番外編



プリーで。やはり客がたくさん入ってる店は外れがない。
2019インド旅・番外編



バラナシ、ベンガリートラ入り口?付近にある、ここも昔からある食堂。これは、ビリヤーニ(炒飯)。
2019インド旅・番外編



インド人観光客で一杯だった食堂。プレインヨーグルト(ダヒ)は別注。
2019インド旅・番外編



コルカタ、ブルースカイカフェのVegモモ。
2019インド旅・番外編



ハウラー駅構内で食べた、マサラドーサ(70ルピー)。
2019インド旅・番外編





美味しいものを勿論食べたいですが、食に関して別段こだわりも何もないので、評判の店を探して・・・というような事はしません。
殆どその辺にある、行き当たりばったりの屋台か安食堂でちゃっちゃと済ませてしまいます。
短い旅やし写真撮るのがメインなので、食事は後回しとなってしまい、朝食はバナナとミカンを歩きながら食べるような事も結構あった。
タンドリーチキンとか、これまで一度も食べたことないな…

・・・そう言えば、今旅は結局ビール、酒の一滴も飲まなかったし。





同じカテゴリー(2019インド旅)の記事

この記事へのコメント
ごく一般的な食堂で地元の人に人気があるお店で食べるっていうのが、一番美味しいんとちゃいますかねぇ。どれも美味しそうですね。スパイスカレーが食べたくなってきました。
Posted by Wakita at 2019年03月11日 17:33
うえから三番目がフィッシュカレーで、後は皆ベジタブルカレーです。
見てると、インド行って食べたくなるね。

島に帰って来て、ケララキッチンというインド料理屋さんに初めて行きました。
おいしかったですね。笑


(マトンカレーもイスラム街で食べたけど、写真撮るのを忘れました)
Posted by TAROTARO at 2019年03月12日 06:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。