2017年03月29日

超隔了好久的家族旅行 その1

何とか無事高校に受かったので、入学までの春休みを利用して、香港マカオ三泊四日弾丸的?家族旅行に行ってきました。
家族旅行は7年前の帰省以来、海外は10年ぶり。
いかに仕事一筋で邁進してきたか知れマス。(長女は残念ながら合流出来ズ)

2016年6月から直行便の運航を開始した「香港エクスプレス」
2時間前後のフライトはセールで往復1万円也。

国際便が飛ぶようになって、石垣島も便利になりました。

超隔了好久的家族旅行 その1



あとから思うと、香港国際空港から宿のある九龍までは、エアポートエクスプレスを使えば30分で来れるのだが、いつもの調子で100HK$をけちってローカルで来たため、乗り継ぎやら乗り遅れや手違いやら何やらで数時間もかかってしまった。
三泊四日しかないのに、、

超隔了好久的家族旅行 その1右を向いても左を向いても、みなスマホをいじってる、ここ香港も。
自分は多分ずっとガラケーだと思うが、息子もついにスマホデビュー。
今日日の子は高校生になったら皆持つらしい。



さて、今夜のお宿は重慶大厦(チョンキンマンション)

超隔了好久的家族旅行 その1


超隔了好久的家族旅行 その1


・・・ではなくて、な、なんとインターコンチネンタル香港!!

こんな豪華なお宿には未だかつて触れたことすら無い(石垣島のコンチに泊まったことありました)が、かみさんの従業員割で数千円で利用出来るので、泊まらない手はない。

インターコンチに泊まるのもチョンキンマンションに泊まるのも同じ値段なら・・・

ということで、息子の情操教育のためのバックパッカー宿の案は、いとも簡単に却下されたのである。

超隔了好久的家族旅行 その1



超隔了好久的家族旅行 その1



超隔了好久的家族旅行 その1




続く






※PHOTOSHOPで写真加工してるので、目がチカチカするかもしれませんが、
 月々980円まだ払っているので、積極的に使わせて頂きます。







超隔了好久的家族旅行 その1 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ





同じカテゴリー(移住&暮らし)の記事
帰省からとんぼ返り
帰省からとんぼ返り(2019-06-06 12:18)

謹賀新年 2019
謹賀新年 2019(2019-01-01 00:01)

朝焼けマジック
朝焼けマジック(2018-12-02 07:24)

猟期始まる
猟期始まる(2018-11-27 21:50)

うららかなり。
うららかなり。(2018-10-23 12:37)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。