【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年08月08日

東京DAYS遠征ルポ その2

その晩はどうしたんやったっけ?
階下のレストランに集合して・・・
フラダンスの姉さんが踊るバイキング形式の夕飯で、生ビールも数杯いただいたのでした




子供は、緊張してか、始め「あ~寝れない」とこぼしていたが、熟睡した模様。
こっちの方が不眠。浅い眠りの中、何だか夢をたくさん見た。

大会当日も、朝5時に起きて場所を準備し、練習開始。
ハードや~








さて朝食という時、レストランはすでに100人以上が並んでいた。

時間がないので、コンビニでお握りや弁当を買ってその辺のベンチで朝食。
「やっぱ、この方が合ってるね~」
誰かが言った。

皆笑顔で、楽しそうだった。

その後、大会会場へ歩いて移動~



初めて見る東京ビッグサイト。
UFOか~?







東京は穏やかな天気で忘れがちなれど、丁度この時、遠く離れた石垣島は台風のさなか。

高校生の娘は、台風で寮を追い出され、寝床を捜して路頭に迷い・・・
雨戸もボロボロな古家と作りかけの家二つの状況も、どうなってるのか心配・・・ウムム



つづく







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

  

Posted by TARO at 20:04Comments(4)現地報告

2012年08月08日

東京DAYS遠征ルポ その1

五年連続全国大会出場を果たした「明石小学校子供自転車クラブ」

これまで娘と息子がクラブに関わってきたものの、仕事や費用の事情があり、那覇の県大会を含めて随行したことが全くなかった。
この度、かみさんのオトモデマイルを利用して、夫婦揃って初めて遠征に参加。

東京を訪れるのは18年ぶりになるか?
(昔、新井薬師にアパートを借りたり、新大久保のドヤや代々木のユースに暮らしたり、阿佐ヶ谷や埼玉、川崎の友人ちに居候して20代の一時を東京で過ごしたが事ありますが・・・)


石垣~那覇~羽田を乗り継いで、モノレールで移動。
一泊目は、会場のビッグサイトに程近いワシントンホテル。(デカっ!)




ホテルに辿り着くまでに、父兄の一人がモノレールの乗り継ぎ時に荷物を忘れるというハプニングもあったが、数時間後に無事見つかる。
久々の東京は、進んで道案内してくれたりと予想外に親切で驚いた。


チェックインするや否や、ホテル前の路上で早速練習開始。
(ピンなどの道具一切は、数日前に石垣島から宅配で送っていた)




東京での練習用自転車は、父母会のKちゃんが去年寄付したという。
その自転車を管理して横浜から運んでくれるのが、T選手のジィジ。

現地でも、いろんな人の援助を受け支えられている事を知りました。











練習が終ってホテルに戻り、部屋の窓から夕陽を拝む。
さ~、ビル、ビール、ビ~ル






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

  

Posted by TARO at 07:19Comments(0)現地報告